両手で日の丸を持つ人の画像

シュートが足りないカナダ戦。もっと点が欲しい

2023年10月13日、カナダ戦がありました。のんびり観戦のため、見落とし多め。

前半2分、日本の1点目。
田中選手が決める。
良い得点。

時間の記録忘れ

キーパーの手が相手の足にあたりPKになるが止める。
良いキーパー。素晴らしい。

前半40分、日本の2点目。オウンゴール。
相手が蹴り出そうとしたか。
相手ゴールキーパーの頭?に当たり入る。
これは守ろうとした結果。
チームを救おうとした結果なので仕方が無い。
悲しそうな相手キーパーの顔が印象に残る。

スポンサーリンク

前半42分、日本の3点目。中村選手が決めた。
良い守備からの得点。
奪う意識が素晴らしいですね。(席を離れていたため正確な流れは不明。奪ったのは浅野選手かな?)
そして、中村選手にパス。中村選手が決める。
素晴らしい。

前半が終わる。

ボールが飛んできたとき、周りに相手がいない場合は胸トラップで日本ボールにした方が良い。
過去の試合では余裕があるときでも頭で跳ね返し、相手が更に跳ね返すような忙しい場面があった。

今回は落ち着いて胸トラップで日本ボールにしていましたね。素晴らしい。

胸トラップについては「おでん式(日本式)トラップ、胸」にあります。

おでん式(日本式)トラップ、胸を紹介した画像
おでん式(日本式)トラップ、胸

スポンサーリンク

ボールを扱う上手さだけでなく賢さも発揮されている印象。
頼もしいですね。

落ち着いて観戦出来る感じ。

足を長く使う感じが良いですね。
日本人選手の足がスッと伸びてくる感じ。

後半。

後半4分より前。日本の4点目。
田中選手が決める。
気持ちの良いシュート。
その前の伊東選手のボールも綺麗ですね。
上手さが凝縮された4点目。

後半12分より前。
足が変な曲がり方をしたように見えた。
相手にイエローカード。
ヒヤッとする感じだったが、大丈夫だろうか。

スポンサーリンク

後半33分。
伊東選手のシュート。
つま先かな?
蹴り足の動きがつま先を使うトーキック(トゥーキック)のように感じたが、映像が無いので確認出来ない。(リプレイを期待したがなかった)

後半44分。
カナダの得点
もったいない。

試合終了。

カナダ、荒いか。

日本が早めに点を取ったため、イライラしているのか。

荒く感じた。

軸足は狙われやすいので、出来るだけ移動した方が良い。

健康が一番ですからね。

今日はのんびり観戦のため、結構見落としが多いと思います。

相手の荒い感じが気になった。(肩への変な衝撃等)

日本人選手が元気であることを願う。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

おでん式(日本式)トラップ、胸を紹介した画像
おでん式(日本式)トラップ、胸

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です