足の前に、おでん式(日本式)インサイドキックの確認法という文字が書かれている画像

まずはシュートを考える。インサイドキックで確認しよう

サッカーで大事なのはシュートです。

相手より点を取ることで勝ちになります。

自分の価値を高めるためにも、勝ちを増やしましょう。

強く飛ばすことから考える。

これが大事。

多くの指導者が大事にするインサイドキック。

インサイドキックとは、足の内側を使う蹴り方です。

この蹴り方、多くの人に勘違いされています。

強いシュートを撃つときに使います。

インサイドキックは、強烈なシュートを撃つときに使います。

強いボールを飛ばせるなら、弱くすることも可能です。

ここを勘違いしないようにしましょう。

インサイドキックで弱いボールしか転がせない選手は、インサイドキックが出来ていません。

スポンサーリンク

ある蹴り方を覚えるとしましょう。(今回はインサイドキック)

それを習得出来たなら、強いシュートを撃てます。

もし、弱いボールしか飛ばせないなら、そのキックを習得出来たとは言えません。

分かりやすいのがインサイドキックですね。

インサイドキックは強いボールを飛ばす蹴り方です。

インステップキックやアウトサイドキックと同じように、強いボールを飛ばせるのがインサイドキック。

ここを勘違いしたまま成長しても、上手くなれませんよ。

キックを魔法だとしましょうか。

本来は強い魔法なのに、勝手に弱い魔法だと勘違いしている。

そうなると、使える選択肢が減ります。

強い魔法として使えるのに、勝手な思い込みで自分の可能性を潰してしまう。

これ、自分で勝手に潰れるなら問題ありませんが、指導者が勘違いしている場合、人様のお子さんの将来を潰すことになりますからね。

責任重大です。

スポンサーリンク

自分が勘違いしていないか。

インサイドキックで確認するといいでしょう。

確認したい人は「おでん式(日本式)インサイドキックの確認法」がおすすめです。

おでん式(日本式)インサイドキックの確認法を紹介した画像
おでん式(日本式)インサイドキックの確認法

おそらく、勘違いしている指導者や選手しかいないでしょう。

非常に限られた人だけが、インサイドキックを知っていると思います。(私が調べた範囲ではいない)

ボールの芯を撃ち抜くから強いシュートになります。

インステップキックだから強いボールになるのではありません。

ボールの芯をはずすから、弱いボールになります。

インサイドキックだから弱いボールになるのではありません。

まず、勘違いを無くしましょう。

入り口から間違えると全部間違いますよ。

勘違いしている人が多すぎて、間違いが正しいものとして扱われている。

これは、指導者の責任です。

特に、育成年代の指導者のせいです。

スポンサーリンク

今日紹介した記事。

おでん式(日本式)インサイドキックの確認法を紹介した画像
おでん式(日本式)インサイドキックの確認法

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
サッカーおでんのブログ - にほんブログ村

上手くなりたい人におすすめの組み合わせ

ペレーダ土用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)のペレーダを使用。2019年から第5世代が登場。

空気圧の確認用に使用 適切な空気圧になるようにスポーツ用品店で購入。

空気を入れるために サッカーボールに空気を入れるためにスポーツ用品店で購入。

ボールを傷めないように サッカーボールを傷めないようにスポーツ用品店で購入。

ペレーダ芝用
(5号球) 私は第4世代(2013年から)の土用を使用。2019年から第5世代が登場。


「サッカーおでんの秘密基地」君が登録してくれると私は嬉しい。

●「最新版・サッカー目次」●
試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。
サッカー上達法やサッカーボールの扱い方はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で、
精神的な部分や考え方等は日の丸サッカーおでんで扱っています。

「サッカーおでんの秘密基地(YouTube)」を始めました。
君が登録してくれると私は嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です